テレビドラマ「ブラッディマンデイ」第七話 あらすじ前半

ブラッディ・マンデイ(BLOODY MONDAY) テレビドラマ 解説

ブラッディマンデイ序章

ブラッディマンデイ(BLOODY MONDAY)パソコンイメージ

ブラッディマンデイ(BLOODY MONDAY)とは一体なんなのか?

その秘密は、いきなり冒頭から始まる。

ロシアのとある町の人々が一瞬にして全滅する。一人残らず。

その理由は・・・恐ろしきテロ組織による最強ウィルスの実験であった。

そのウィルスは人から人へあっという間に空気感染し、短時間で死に至らしめる。

エボラを超える殺傷能力を有する最強のウィルス!

そのウィルスを使う真のターゲットは?

テロ組織の目的は一体何なのか?

このテレビドラマ ブラッディマンデイ(BLOODY MONDAY)には、数々の「謎」や「見所」が秘められている。

見れば、見るほどついついハマッってしまう。

その一部を紹介すると・・・

  • 主人公の高校生「藤丸」。天才ハッカー「ファルコン」である。ハッキング技術だけで、どこまで凶悪なテロ組織と戦っていけるのか?
  • 主人公の妹「遥」。ある意味主人公の弱点。果たしてその運命は?
  • 警察の超特殊部隊「THIRD-i」。組織内の裏切り者(スパイ)は一体誰なのか?
  • 仲間の中にも、犠牲者がでるのか?何人テロの魔の手にやられるのか?
  • テロ組織の恐るべき計画とは?真の狙いはあるのか?
  • そして、きっとあるであろう・・・絶望的な裏切り!

ドラマというよりは、映画をみているようなスケールと臨場感!

天才ハッカーと凶悪テロ組織の壮絶な頭脳対決が始まる!


『スペシャル特典』

【特典映像】
●「プレミアム制作発表」
●「スペシャルメイキング」
●「出演者インタビュー」
●「ナビ」
●「チャンネル★ロック」
●「宣伝SPOT集」等

【封入特典】
●マウスパット
●ミニクリアファイル



『謎のブラッディマンデイ』


ブラッディマンデイのさらに謎が深まる

Ver.0

詳細はこちら↓↓↓

ブラッディ・マンデイver.0



ブラッディマンデイ ハッキングイメージ

Sponsored Link

テレビドラマ「ブラッディマンデイ」第七話 あらすじ前半

主人公「高木藤丸(たかぎ ふじまる):三浦春馬 」は、殺された敷村教授のパソコンをハッキングして、殺人ウィルス「BLOODY X(ブラッディ・エックス)」の抗ウィルス剤のありかを探していた。


そして、その結果は・・・藤丸の自宅、敷村教授からプレゼントされていた父親の持つパソコンの中に秘密があることを突き止める。


藤丸は、公安の対テロ組織サードアイの2人、そして、敷村教授の助手を務めていた「宗方」の4人で藤丸の自宅へと向かう。


一方、藤丸の家に居た妹「高木遙(たかぎ はるか):川島海荷」と藤丸の親友4人は、「九条音弥(くじょう おとや):佐藤健」の家に向かうことにした。


しかし、そのうちのひとり・・・「ヒデ」が突然、自分の家に帰ると言い出す。テロに耐えられない。殺されるかもしれない恐怖との戦い・・・高校生には荷が重い。続けて、もうひとり「マコ」も家に帰るといい、2人は足早に去っていく。


残されたのは、音弥と「朝田 あおい(あさだ あおい):藤井美菜」の2人だけだ。



テロリストの若きリーダー「J:成宮寛貴」・・・裏で「助手の宗方」と何らかのつながりがある。


『すべて順調・・・舞台は整った。導師様にそう伝えてあげて・・・』Jの不吉な笑みがこぼれ落ちる。


導師様とは一体何者?誰のことか?


警察庁警備局公安特殊第三課・・・通称「THIRD-i(サードアイ)」の本部では、警視庁の本部長など幹部が集まっていた。


テロリストの正体が判明したと・・・2年前、同じく殺人ウィルス「BLOODY X(ブラッディ・エックス)」を使ってテロを引き起こそうとした宗教団体だと・・・


しかし、この宗教団体は、教祖「神島 紫門(かみしま しもん):嶋田久作」以下、幹部は逮捕され、現在獄中に居る。


そして、警察の厳重な警戒態勢で居る独房の謎の男は、過去テロリストを引き起こした宗教団体の教祖「神島 紫門」。そして、「BLOODY X」とつながりがある。


一方、独房では、看守の一人が相方を殺害するという奇妙な事件が起きていた。


独房に居ながらにして「神島 紫門」の予告どおり看守の妻の不倫相手が不審な死を遂げた。その交換殺人を執行した看守。


取調べの中で看守が語る。「神島 紫門」の予告によって殺された女が居る・・・独房にいながら人を殺せる力を持っている・・・



教団の残された幹部も24時間体制で監視され、怪しい動きは無い。


しかし、独房の教祖「神島 紫門」は違う。独房であるにもかかわらず、ある女性の殺害を予告した。その女性とは・・・


「安田 由紀子」・・・殺人ウィルス「BLOODY X(ブラッディ・エックス)」の感染者であり、被害者第一号

(「安田 由紀子」の感染については「ブラッディマンデイ ドラマ 第二話 あらすじ前半」)


ただの偶然ではない。テロリストと教祖はつながっている。何らかの手法を持って。


とすると、2年前に起きたとされる事件は終わっていない。2年前の事件・・・「BLOODY X」にはどんな秘密が・・・



藤丸達4人は、藤丸の自宅に到着し、父親が敷村教授からプレゼントされたノートパソコンを見つける。ほとんど使用されていないパソコン。だからこそ、外部からのハッキングの恐れはない。


敷村教授が全てを託せる男として信頼していた証拠だ。


早速、藤丸がパソコンを調べる・・・パソコンの製造番号と同じ名前のフォルダが見つかる・・・開いてみると・・・


そこには、1枚の写真・・・のどかな山奥にたたずむ一軒のコテージ。


藤丸には見覚えがある写真だ。藤丸が幼い頃、家族全員でよく遊びにいった場所だ。那須にあるコテージ・・・母親が死んでから、敷村教授に貸し、ほとんど行っていなかった。藤丸の思い出の地。そこに殺人ウィルス「BLOODY X(ブラッディ・エックス)」の抗ウィルス剤があるのか?


すぐに那須へ向かう藤丸達4人。その姿を追うテロリスト。不敵に笑う「J」



サードアイ本部では、教祖「神島 紫門」について分析を開始していた。外部との連絡方法はもちろん、差し入れも面会も無い。どうやって外部と連絡をとっているのか?


サードアイ指令「霧島悟郎(きりしま ごろう):吉沢悠 」の指示のもと、独房に居る「神島 紫門」の映像を取り寄せ、詳しく調査する。


「神島 紫門」は常に仁王立ちの姿。全く動かず、ただ立ち尽くすだけ・・・全く動かず!?


全くではなかった。体の一部がわずかに動いている。拡大して確かめると、右手の指先だけがわずかに動いている。ある一定のリズムで。


この動きは、「モールス信号」。どこからモールス信号が伝わっているのか?


音の発信源を探る。そこには、低周波・・・低音が一定の間隔で流れ続けている。「神島 紫門」の右手の動きもそのリズムに同調している。間違いない。神島は外部から、この振動音を通じて、情報を得ていたのだ。


サードアイ指令「霧島」の指示のもと、すぐに独房周辺の調査に乗り出す。しかし、外で行われていた土木作業箇所では、既にもぬけのから。誰も居ない。


「神島 紫門」周辺の警備体制は一段と強化される。


しかし、テロリストの若きリーダー「J」にとっては想定の範囲。既に次の一手を進めている・・・。



サードアイの「加納 生馬(かのう いくま):松重豊」は、本部「霧島」へ報告する。「BLOODY X(ブラッディ・エックス)」の抗ウィルス剤へ、藤丸と共に近づきつつあることを。


しかし、サードアイ本部でも動きがある。


サードアイ本部の殺された沖田課長の後任「鎌田課長:斎藤歩」が赴任した。

(沖田課長が殺された場面は「ブラッディマンデイ ドラマ 第一話 あらすじ前半」へ)


鎌田課長はこれまでのサードアイの活動を失態と位置づけ、全ての情報を集めるよう指示する。


そして、その失態の責任は、全て霧島にあることも付け足して。



藤丸達4人は、藤丸の幼き頃遊んだ地へと到着する。そして、コテージに入り、「BLOODY X(ブラッディ・エックス)」の抗ウィルス剤を探す・・・そして、2Fの一室・・・そこに抗ウィルス剤を発見する。ざっと100人分の抗ウィルス剤。これがあれば、テロリストの対抗できる。


突然、サードアイ「加納」の表情が変わる・・・外に不審な人影が・・・テロリストだ。


しかも、一人、また一人と・・・その数はどんどん増えていく。しかも、銃を構えている。殺しのプロのテロリストだ。


その後ろに立つ人物・・・女テロリスト「折原 マヤ(おりはら まや):吉瀬美智子」。


こちらのサードアイは2人。絶対絶命の危機に対して、加納は本部へ応援を要請する。しかし、指揮系統が鎌田課長へ移り、身動きがとれないサードアイ。


その時、藤丸が動き出す。パソコンを取り出し、ハッキングを開始する。ファルコンの活動開始。一体何を思いついたのか?


同時にテロリスト達も動き出す。敷地内へ侵入し、扉のすぐ外にまで接近する。


ここでの戦いを覚悟するサードアイ「加納」。


果たして、この局面を乗り切ることができるのか?


藤丸・・・ファルコン・・・は何ができるのか?


そして、教祖「神島 紫門」とテロリストのつながりは?


テレビドラマブラッディマンデイ」第七話後半へ続く

Sponsored Link

検索





Yahoo!ブックマークに登録

ブラッディマンデイ商品

テレビドラマの放送も含めて、ブラッディマンデイの関連商品を紹介します。


オリジナル単行本、テレビドラマのDVDボックスをはじめ、関連商品を多数集めました。


ブラッディマンデイの関連商品はこちら↓

ブラッディマンデイ関連商品 価格比較 口コミ


ブラッディマンデイ DVD 価格比較 口コミ


最近の記事

サブコンテンツ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。