ブラッディマンデイに見るハッキングの方法 仕方

ブラッディ・マンデイ(BLOODY MONDAY) テレビドラマ 解説

ブラッディマンデイ序章

ブラッディマンデイ(BLOODY MONDAY)パソコンイメージ

ブラッディマンデイ(BLOODY MONDAY)とは一体なんなのか?

その秘密は、いきなり冒頭から始まる。

ロシアのとある町の人々が一瞬にして全滅する。一人残らず。

その理由は・・・恐ろしきテロ組織による最強ウィルスの実験であった。

そのウィルスは人から人へあっという間に空気感染し、短時間で死に至らしめる。

エボラを超える殺傷能力を有する最強のウィルス!

そのウィルスを使う真のターゲットは?

テロ組織の目的は一体何なのか?

このテレビドラマ ブラッディマンデイ(BLOODY MONDAY)には、数々の「謎」や「見所」が秘められている。

見れば、見るほどついついハマッってしまう。

その一部を紹介すると・・・

  • 主人公の高校生「藤丸」。天才ハッカー「ファルコン」である。ハッキング技術だけで、どこまで凶悪なテロ組織と戦っていけるのか?
  • 主人公の妹「遥」。ある意味主人公の弱点。果たしてその運命は?
  • 警察の超特殊部隊「THIRD-i」。組織内の裏切り者(スパイ)は一体誰なのか?
  • 仲間の中にも、犠牲者がでるのか?何人テロの魔の手にやられるのか?
  • テロ組織の恐るべき計画とは?真の狙いはあるのか?
  • そして、きっとあるであろう・・・絶望的な裏切り!

ドラマというよりは、映画をみているようなスケールと臨場感!

天才ハッカーと凶悪テロ組織の壮絶な頭脳対決が始まる!


『スペシャル特典』

【特典映像】
●「プレミアム制作発表」
●「スペシャルメイキング」
●「出演者インタビュー」
●「ナビ」
●「チャンネル★ロック」
●「宣伝SPOT集」等

【封入特典】
●マウスパット
●ミニクリアファイル



『謎のブラッディマンデイ』


ブラッディマンデイのさらに謎が深まる

Ver.0

詳細はこちら↓↓↓

ブラッディ・マンデイver.0



ブラッディマンデイ ハッキングイメージ

Sponsored Link

ブラッディマンデイに見るハッキングの方法 仕方

テレビドラマ「ブラッディ・マンデイ(BLOODY MONDAY)」の三浦春馬が演じる主人公「高木 藤丸(たかぎ ふじまる)」は、高校生でありながら、天才ハッカー「ファルコン」の名をもつ。


実際、藤丸はドラマの中(第4話まで)で次のようなハッキングをやり遂げている。


・高校の生物教師のパソコンからプライベートな画像を入手する。

・ロシアの軍事施設の機密電子ファイルを入手(ダウンロード)する。

・電力会社の中央制御センターの管理者パスワードを入手する。

・警察庁(サードアイ)のサーバーから動画ファイルを削除する。

・ビデオレンタル店へアクセスし、防犯カメラの映像を見る。


恐るべきハッキング能力!。第一話で高校の生物教師へ「なりすましの偽装メール」を送る手口はかなり巧妙です!


これらで特に恐ろしいところは、自分のパソコンに保存してある写真や動画はもちろん、エクセルやワードの資料ファイルなど、外部から不正にアクセスされて、持ち出されてしまうこと!


最悪の場合は、オークション、銀行、ネット株取引などIDとパスワードを取られてしまうかも知れない。


ハッキングやインターネットウィルスは、所詮ドラマの中の話だから・・・と思っているとそうでもない。


ウィルス対策会社の調査結果でも5000[件/月]程度の被害件数が継続的に報告されている。(ウィルス対策会社の調査結果はこちらを参照)

ウィルス対策会社1社のみの把握している数でもこれだけあるので、被害に気が付かない報告漏れ、他社把握分も含めれば実際はもっと何倍も多いでしょう!


もちろん、ウィルス対策ソフトをインストールしているパソコンでも被害が発生している。


被害が急速に拡大したウィルスは、ユーザーの何気ない行為によって拡大している場合も少なくない!


一番危険なことは、


『ウィルス対策ソフトで対策済みだから、ハッキングやインターネットウィルスなんて自分は関係ない!』


って過信していること。


市販のウィルス対策ソフトのみで無防備な状態でいることが最も危険です。


コンピューター・IT技術の進歩とともに、ハッキング技術やウィルス技術も・・・そして、その手口も進化しています。

ある意味一向に無くならない「振り込め詐欺」と類似しています。思わぬ手口で被害にあいます。被害にあってからでは遅いのです。


ハッキングやウィルスに万全かどうかのチェック項目

  • 他のウィルス対策ソフトの機能と比較して自分のソフトは大丈夫か?最新のウィルスに対応できるか?
  • 最近流行しているウィルスにはどんな特徴があるのか知っているか?
  • 新しいウィルスの手口を知っているか?(メール、USB、ホームページ閲覧など多種多様。)
  • やってはいけない行為を知っているか?(新手の手口は巧妙です。知っていれば恐れることは無い!)

ハッキングやインターネットウィルスの被害は、1本の何気ないメールを開いた時から始まるかも知れません・・・


ハッキングには専用ソフト、解説本がつきもの↓↓↓

うわさのハッキング関連商品の詳細、値段、価格比較、口コミ
Sponsored Link

検索





Yahoo!ブックマークに登録

ブラッディマンデイ商品

テレビドラマの放送も含めて、ブラッディマンデイの関連商品を紹介します。


オリジナル単行本、テレビドラマのDVDボックスをはじめ、関連商品を多数集めました。


ブラッディマンデイの関連商品はこちら↓

ブラッディマンデイ関連商品 価格比較 口コミ


ブラッディマンデイ DVD 価格比較 口コミ


最近の記事

サブコンテンツ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。